2023年4月の金曜ロードショーはハロウィンの花嫁&漆黒の追跡者!メディア情報まとめ

2023年4月の金曜ロードショーはハロウィンの花嫁&漆黒の追跡者!メディア情報まとめ

2023年4月に公開の劇場版「黒鉄の魚影(サブマリン)」ですが、3月に入ってからいよいよ盛り上がって来た感があります。

毎年4月に金曜ロードショーで劇場版コナンが2作放送されますが、今年は「ハロウィンの花嫁」と「漆黒の追跡者」が放送されることが発表されました!

 

金曜ロードショー放送日程

  • ハロウィンの花嫁 2023年4月7日 夜9時〜10時54分放送
  • 漆黒の追跡者 2023年4月14日 夜9時〜10時54分放送

例年は過去作を先に、初放送となる前年公開作を後に放送するのが常でしたが、今年は最新作のハロ嫁が先に放送されることになりました!

「黒鉄の魚影」公開日が4月14日なので、多くのファンが映画館に行っているであろう日に最新作を放送するのは…という配慮で順番が入れ替えられたのかもしれません。

 

金曜ロードショーの公式サイトによると、ハロ嫁にも漆黒にも「本編ノーカット」の記載がないので…カットされるんでしょうね…。

ハロ嫁にカットするところなんてなくない!?と思ったりもしますが…。

ともかく、地上波で見られるのは物凄く楽しみです!

 

2022年映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』感想(ネタバレあり)

 

3~4月に発売される雑誌&書籍情報

3~4月は、コナン関連の記事が載るor付録がつく雑誌が多く発売されます。

またコナンのコミックスや小説もたくさん発売が控えていますので、現在わかっている範囲で載せておきます。

 

3月8日発売 週刊文春CINEMA! 2023春号

劇場版『名探偵コナン』全作品読み解きガイドと「黒鉄の魚影」脚本家の櫻井武晴さんのインタビューが掲載されています。

 

3月10日発売 アニメージュ 4月号

櫻井武晴さんのインタビューが掲載されています。

 

3月10日発売 PASH! 4月号

櫻井武晴さんのインタビューが掲載されています。

3月23日発売 CanCam 5月号

付録として灰原哀の日替わりカレンダーがつきます。

劇場版をもっと楽しめる相関図&なりきりコーデ紹介も。

 

4月3日発売 ちゃお 5月号

付録として名探偵コナン人狼「黒ずくめの組織を探せ」がつきます。

 

4月11日発売 名探偵コナン シネマガジン2023

毎年恒例、劇場版最新作の情報が詰まったガイドブックです。

 

 4月12日発売 名探偵コナン 103巻

 

 4月12発売 劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(新装)

紺青の拳のアニメコミックスを1冊にまとめた新装版です。

 

4月12日発売 名探偵コナン 黒ずくめの組織から来た女

灰原哀の初登場回であるTVシリーズ第129話と「黒ずくめの組織との再会」(第176~178話)を収録したアニメコミックスです。

 

4月12発売 名探偵コナン 業火の向日葵 1

サンデーSで連載されているコミカライズの1巻です。

 

4月12発売 名探偵コナン VS.黒ずくめの男達 PART4

黒ずくめの組織とコナンの闘いをまとめた総集編第4弾です。

 4月13日発売 ベツコミ 5月号

付録に「名探偵コナン デートクリアカード」がつきます。

「黒鉄の魚影」特集記事、劇場版グッズプレゼントも。

 

 

4月14日発売 名探偵コナン 灰原哀セレクション 裏切りの代償

『黒ずくめの組織から来た女 大学教授殺人事件』と『トイレに隠した秘密』を収録したノベライズ本です。

 

4月14日発売 まるごとシールブックDX 劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影 シール